舞台乾燥🚀

舞台の感想

グレートギャツビー💰🍸

最近行った舞台が無駄金すぎたせいで、とても素晴らしく感じた。

感想遅くなってしまいすみません。

 

Aiiaは日生劇場の椅子を見習うべき、ふかふかの椅子に懐かしさを感じた。お尻も腰も痛くなかった。(少し、痛いけれど。)

ギャツビー役の井上さんの歌声凄かった、動画で見ても素晴らしいけど、劇場で観たらもっと素晴らしかった。後、私自身の精神年齢が低すぎて、物語が本当にヒットしたのか疑問に感じた。

それでは、評価行ってみよー🕴

良かった点👍

・井上さんクオリティ

・女性陣歌上手い人が多い

・衣装が可愛い

・舞台セットが良かった

 

悪かった点👎

・井上さん見た後だと、ニックのセリフ、歌声が小さく聴こえた点

・どこかのダンスが少しズレてた点

・死に方が呆気なく感じた点

 

冷静に聞いてみたら結構キモいと思う。ストーカーレベルだよ、好きな女の子の家が見えるところに住んで眺めてるって。

「この子が生まれたとき、私思ったの。綺麗なお馬鹿さんに育てようって。女の子は綺麗で、自分が幸福だっていつまでも信じていられるくらい馬鹿なのが一番なのよ。」って微笑んで言うデイジーを見て切なくなった。(セリフ間違っていたらごめんなさい。)

タンゴのダンスパーティーの時の、デイジーの衣装綺麗だったなぁ。アイスキャッスルの舞台セットの看板と車屋の神の目のセットが良かった。麻薬に手を染めれば、儲けられるのに好きな女の人のために麻薬には手をつけないで、全てを捨てるって格好良すぎる。純粋すぎる。くさすぎる。たまたま出会った風に、2人を会わせるシーン運命的な出会いみたいになって、たまたま出会った風はやっぱり無理だったよね。

誰がギャツビー?って言う、最初のパーティ登場が、格好良すぎた。デイジーが轢き殺したのに、ギャツビーが自分の所為にして良いと言って、デイジーに愛しているわって言われて、すごく幸せを感じ、どれだけデイジーを愛していたのかって考えてみるとギャツビーは幸せだったんだろうな。

「君は、薔薇より美しい」って歯の浮くようなセリフがあうギャツビーってすごい。

あの、車屋のおじさんみたいなタイプって1番怖いよね、あまり口に出さないタイプ。あの人も、哀れだった、夢を見過ぎていた、引っ越したら何か変わるかもって。ギャツビーの御葬式が1番悲しい、ニック虚しすぎるよ、ゴルフ大会行くだけなのに永遠の別れだった、おじさん来ないし、お父さんしか来ないし、デイジー花一本投げ、絶対これは耐えられなかったんだろうなって分かった、ギャツビーが死んだ現実に、デイジーの夢だったもんね。暗黒街のダンスが格好良かった。あの夫も、揺れてたよね、デイジーの悪口を許せないし、悪口なんて一度も言ってないんだよね、デイジーは美しすぎたから少し苦手だったんだよね。

 

書くことゴチャゴチャ、すぎてすみません。

デイジーのセリフはこちらの方のブログの一部を引用しました。http://sho.jugem.cc/?eid=2955

もしかして🐤

薄ミュって斎藤一篇が最高なのでは。

別に、松田凌さんが好きとかでは無いですよ。 それに、千鶴役の吉田さんが最初受け付けられなかった。(セリフの言い方がわざとっぽいし、顔が苦手で。)

斎藤一篇が薄ミュシリーズの中で1番楽しいと思うから。

でも、斎藤一篇が1番ふざけてしまっていて、話がゴチャゴチャしていたので、もう少し笑いを少なくすれば良かった。まぁ、初めてだったから試行錯誤の末でしょうね。

エンディングのヤイサ!の部分で、主役の斎藤一が自分の部分の歌を歌う所から始まって皆で歌う展開が好きなんです。沖田篇までは、主役が自分のヤイサ!の部分から歌い出すのですが、土方篇は歌わないんですよね。歌ってくれ。あれ、かっこいいから。土方役の矢崎さんの歌声好きだったから聴いてみたかったって話なんですよ。

あと、最後のヤイサ!始まる前の千鶴ちゃんの歌が好きで、斎藤一篇だけっていうのがもったいないんですよね。千鶴ちゃん、かっこいいし、心の底から新撰組の事を愛して心配している、と感じさせてくれるので。千鶴役の吉田さんの「明日に向かう船」も聴いてみたいし、前の文章に書いてある歌を土方篇の菊地さんや、風間篇の富田さんが歌ってみたのを聴いてみたい欲がある。

斉藤と沖田が、微妙にヤイサを交えて歌う所もいい、苦しい状況だからこそ楽しい歌を歌う、昔の男性ぽさ感じた。

不知火の死に方バレエみたいだった、笑ってしまった。

土方さんは、土方さんだった。俺たちがやるしかない、誰にも負けないって考えているようにしか見えなかった。

 

 やっぱり、初代メンバーは滑舌がまずい人がいないところが良い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

少々小言👹

小野さん、細すぎる筋肉つけたほうがいいよ。1番似合ってないよ。ウィッグが合わないなぁ。

松田さん歌声頑張って。

風間役の鈴木さん歌が上手い声量がある、セリフの言い方が独特だけど。

ハゲネタ多すぎ問題。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

言いたいことは済んだ。

 

おやすみなさい😘

🎟✋️

タイトルの通り?、一昨日舞台『刀剣乱舞』のチケット当てました。f:id:kutusitamasiro:20170514161257j:imagef:id:kutusitamasiro:20170514161334j:image

わー、あんなにブツブツ言ってたのに当たった。刀ステチャレンジというのを勝手に作って、適当に応募したら当たってしまって驚きました。当たるとは思ってなかった。人気の舞台なので、気になるからとりあえず代金払ってきましたよね💸

映像で見るより、生で観る方がいいですよね。やっぱり、舞台は映像映えが売りなわけではないので、結構変わります。生で観るとゾワっとくるものがありますもの。

これが無駄金だったら、余程気になる作品がない限り、もう2.5系の舞台観に行かない気がする。(チケットのお金払っている時も、少しこの舞台無駄金かなって思った。)

2.5系料金高いですものね、劇団四季や、宝塚歌劇団、東宝ミュージカル方が同じ料金払っても満足させてくれます。(作品によりけりだけれど、比較的)

これだけは言える、会場がAiiaだったら絶対行かなかった。

ブツブツ👿

人によっては不快に思われる方もいます、ご了承ください。全部を否定しているわけではございません。

しかし、批判している方を見かけなかったので不思議に思って書きました😇

 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2.5系はキャストが、演じるキャラクターを尊敬するべきだと思います。
別に、崇めろとかではなく演じたキャラクターを自分のモノにしないでほしいのです。
確かに、演じるからにはモノにするべきだとは思うけれど、2次元のキャラクターになんか一生を賭けても絶対に追いつくことはできないから、だからこそ努力がほしい。人に見える努力ですよ、自己満足の努力じゃなくてお客さんにも見えるような。最近の、2.5系って舞台が増えすぎたためか質が落ちてきているような気がする。未完成過ぎる作品を出さないでほしい。
(時折、キャストのツイッターとかを見て見ると、「えっ、貴方何様なの⁉︎」ってなる時があるので書いてしまいました。)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますがDVDを見た中で、あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)とミュージカル『刀剣乱舞』(刀ミュ)が今のところ1,2番目に酷い。

あんステで歌うまかったのって、2winkだけだよね?って言う印象があります。(最初、ビジュアル公開を見て馬鹿にしていました。申し訳ありません。)

 

なんで、舞台にしたのって感じ。

特に、UNDEADの羽風薫役が一番酷かった気がする。舞台の作品自体に中身がないわ、歌が下手なキャストが多いわ、アイドルなのに歌よりもファンサービスを優先させているように見える、結構散々ではないでしょうか。

 

これは、原作やっているやっていない問題ではないと思います。

 

刀ミュもよく分からなかった、ゲームは少しやっていたのですが分からなかった。原作のストーリー性が皆無なのに、あんステよりも舞台になぜしたのか分からない作品。刀ミュに関しては、キャラクターで遊んでいるイメージと滑舌が悪い&棒読みイメージがあります。

鳥越さんと、小越さん、高橋さんはビジュアルがきつかった。(特に鳥越さん)

新撰組メンバーなんで太鼓叩いてるの?

2部衣装とは?

なんで踊るの?(ミュージカル好きだけど不思議に思ってしまった。)

まだ、テニミュの方が理解できます。歌上手いのが、2人ぐらいかな。(小越さん、ギリ鳥越さん)

なんで刀なのに、2部はいきなり中世ヨーロッパぽくなるの?

刀ステは、オープニングとエンディングが良かったので、どちらかと言えば、刀ステの方が面白いかなって感じです。刀ステの方が、ビジュアル頑張っている気がします。

話の面白さは似たり寄ったりかな。

好き好んで、この二作品にお金払う人を尊敬します。(好きじゃないけど、俳優さんが好きで行っている方もいますので、一概には言えませんが。)

馬鹿にしているわけでなく、こんな作品にお金を払う価値を見出すことができてすごいなと思うので。

まぁ、人によって好み別れますから、私が良いなと思っても面白くないなと感じる方もいらっしゃるので。

 

おしまい👋

初の2.5舞台行ってきました。

🌸ミュージカル『薄桜鬼』原田左之助篇🌸

一言で言うと、期待以下

ミュージカル『薄桜鬼』シリーズの土方歳三篇、斎藤一篇が好きで期待しすぎていたのかもしれない。(これ以降は、ミュージカル『薄桜鬼』は薄ミュと表記します。)

ヤイサ!ヤイサ!ヤイサ!、宵闇の街、明日に向かう船など薄ミュには、名曲が多いですよね。

アンコールの後って、キャストの話がある事に驚きました。(DVDの収録日だけかと思っていたので。)

4月に観た舞台なので忘れている所もあります、ご了承ください。

それでは評価行ってみよー🕴

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

年齢層:少し高め

厄介客:いない

良かった点👍

・千鶴ちゃん役の礒部さんと山南役の輝馬さんと雪村綱道役の川本さんが歌がうまかった点(父様歌ってましたよね?)

・ヤイサ!ヤイサ!ヤイサ!とエンディングがDVD通り楽しかった点

・千鶴ちゃんが可愛かった点

・風間千景役の佐々木さんが津田さんの声に似せようと努力していた点

 

悪かった点👎

・風間役の佐々木さんが途中で何を言っているのか分からなかった点

・斎藤役の納谷健さんと藤堂役の木津つばささんがちょいデュエット歌った時下手だった点(2人で歌ってなかったらごめんなさい)

・話の内容自体が面白くなかった点

・最初の原田役の東さんがうるさかった点

・歌うまいけど、時折下手になる風間役の佐々木さん

・千鶴ちゃんのブロマイドを売っていなかった点

関係ないけど気になった所🤚

・アイアの席痛すぎませんか、途中から痛すぎて舞台に集中できませんでした。

・最前列付近で転んでいる方が2人ほどいらっしゃいました。(階段急すぎたのかな。)

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上2.5系の舞台に二度と行きたくないなと思わせた舞台の感想でした。

小学生みたいな感想で、期待していた方は申し訳ないです。

多分、キャラを弄りすぎているとかは無かったかと。

 

つまらなすぎて、あんまり思い出せないし、無駄金だったなと思う。