舞台乾燥🚀

舞台の感想

ブツブツ👿

人によっては不快に思われる方もいます、ご了承ください。全部を否定しているわけではございません。

しかし、批判している方を見かけなかったので不思議に思って書きました😇

 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2.5系はキャストが、演じるキャラクターを尊敬するべきだと思います。
別に、崇めろとかではなく演じたキャラクターを自分のモノにしないでほしいのです。
確かに、演じるからにはモノにするべきだとは思うけれど、2次元のキャラクターになんか一生を賭けても絶対に追いつくことはできないから、だからこそ努力がほしい。人に見える努力ですよ、自己満足の努力じゃなくてお客さんにも見えるような。最近の、2.5系って舞台が増えすぎたためか質が落ちてきているような気がする。未完成過ぎる作品を出さないでほしい。
(時折、キャストのツイッターとかを見て見ると、「えっ、貴方何様なの⁉︎」ってなる時があるので書いてしまいました。)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますがDVDを見た中で、あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)とミュージカル『刀剣乱舞』(刀ミュ)が今のところ1,2番目に酷い。

あんステで歌うまかったのって、2winkだけだよね?って言う印象があります。(最初、ビジュアル公開を見て馬鹿にしていました。申し訳ありません。)

 

なんで、舞台にしたのって感じ。

特に、UNDEADの羽風薫役が一番酷かった気がする。舞台の作品自体に中身がないわ、歌が下手なキャストが多いわ、アイドルなのに歌よりもファンサービスを優先させているように見える、結構散々ではないでしょうか。

 

これは、原作やっているやっていない問題ではないと思います。

 

刀ミュもよく分からなかった、ゲームは少しやっていたのですが分からなかった。原作のストーリー性が皆無なのに、あんステよりも舞台になぜしたのか分からない作品。刀ミュに関しては、キャラクターで遊んでいるイメージと滑舌が悪い&棒読みイメージがあります。

鳥越さんと、小越さん、高橋さんはビジュアルがきつかった。(特に鳥越さん)

新撰組メンバーなんで太鼓叩いてるの?

2部衣装とは?

なんで踊るの?(ミュージカル好きだけど不思議に思ってしまった。)

まだ、テニミュの方が理解できます。歌上手いのが、2人ぐらいかな。(小越さん、ギリ鳥越さん)

なんで刀なのに、2部はいきなり中世ヨーロッパぽくなるの?

刀ステは、オープニングとエンディングが良かったので、どちらかと言えば、刀ステの方が面白いかなって感じです。刀ステの方が、ビジュアル頑張っている気がします。

話の面白さは似たり寄ったりかな。

好き好んで、この二作品にお金払う人を尊敬します。(好きじゃないけど、俳優さんが好きで行っている方もいますので、一概には言えませんが。)

馬鹿にしているわけでなく、こんな作品にお金を払う価値を見出すことができてすごいなと思うので。

まぁ、人によって好み別れますから、私が良いなと思っても面白くないなと感じる方もいらっしゃるので。

 

おしまい👋